MR.Fatherの「私がよく行くラーメン屋さん」

●濃厚中華そば・つけ麺 なおじ (目黒)中華そば ¥700
●濃厚中華そば・つけ麺 なおじ (目黒)中華そば ¥700

その3●濃厚中華そば・つけ麺 なおじ(目黒)
新潟より参上! 米粉を使った独自の食感と味!!
 
 2009年2月オープンの新しい店。

 

 新潟にある人気店「昔食堂なおじ」の支店として東京へ進出したとのこと。

 

 米粉を使い、化学調味料を使わないのが売りで、麺にも小麦粉だけではなく米粉も練り込んでいるらしい。

 

 スープは、豚骨、鶏ガラ、魚粉に米粉をブレンドしたもので、ドロっとして粘度が非常に高い。

 

 まるで「天下一品」のこってりかそれ以上の粘度がある。

 

 「天下一品」が鶏と野菜を煮込んで鶏足(もみじ)などのゼラチン質を抽出するのに対し、ここでは、豚や鶏からもあるのだろうが、米粉のトロミが効いており、魚粉の香りがかなり強い。

 

 八王子系ラーメンのように刻みタマネギがトッピングされシャキシャキとした食感が、ドロッとしたスープを中和させてくれるようで悪くない。

 

 ナルトが乗っているのも昔風だが、ラーメン激戦区の東京にあって、味はまさに新潮流と言える。

ラーメン日記

nanoも色いろ

iPod nano リンク
iPod nano リンク

Welcome to the site of MR. Father.

ご意見ご感想はこちらへ
ご意見ご感想はこちらへ

おいでやす!

 えっ、ペット違いやて?