MR.Fatherの「私がよく行くラーメン屋さん」

●麺家 黒(目黒)ラーメン並 ¥650
●麺家 黒(目黒)ラーメン並 ¥650

その16●麺家 黒(目黒)
芸能人も多く訪れる目黒の横浜家系ラーメン!
 
 吉村家、六角家に代表されるいわゆる横浜家系ラーメンの店。

 

 この店は武藏家のプロデュースらしく、暖簾にも「武藏家贈呈」という文字が…。

 

 横浜家系の濃いめの醤油豚骨スープに「酒井製麺所」の中太ストレート麺、チャーシュー1枚、海苔3枚にほうれん草、刻みネギとまさに家系そのもののラーメン。

 

 家系スープとの相性が良い「白飯(ライス)」も無料で付けられる。

 

 しかも大・中・小と三段階で量を選べるのは良心的と言って良いか。

 

 目黒はこの店ができるまで家系ラーメンが存在しなかったこともあり、3件隣の「つけ麺」で有名に成なった「づゅる麺 池田」ほどではないが、昼時など行列ができるほど賑わっている。

 

 もちろん、麺の固さ、味の濃さ、油の量などは3段階で調節が利くものの、デフォルトの「すべて普通」を頼むと、麺が柔らかすぎ、スープも比較的塩分濃いめではあるものの、コクが浅く深みがあまり感じられないように思う。

 

 ただ、ライスがオールタイムで無料(しかも大・中・小)で付けられることを考えればコストパフォーマンスは高いと言えよう。

 

 目黒という場所柄、またホリプロ近くとあって、芸能人やマスコミ関係者の多くもこの店を訪れているようで、店内の壁は色紙だらけという有様。皆「おいしかった」「旨かった」と色紙に残すのだから当たり前ではあるが、そこまで言うほどではないというのが正直なところ。

 

 でも決して不味くはないことだけは事実である。

ラーメン日記

nanoも色いろ

iPod nano リンク
iPod nano リンク

Welcome to the site of MR. Father.

ご意見ご感想はこちらへ
ご意見ご感想はこちらへ

おいでやす!

 えっ、ペット違いやて?