MR.Fatherが注目するカレー!

●アーンドラ・キッチン(御徒町)Aセット¥790 ★★★★

数少ない南インド料理屋のリーズナブルランチ!
 
 日本にあるインド料理専門店は比較的北インド料理を中心とする店が多い中、南インド料理をメインに打ち出している数少ない店がこの「アーンドラ・キッチン」である。
 
 こってりとした濃厚なカレーにナンの組み合わせというスタイルが中心の北インド料理に比べ、南インド料理は比較的サラッとした野菜や魚介にも合うソースで、どちらかというとパン系のナンよりライスに合うタイプ。
 
 写真はランチで一番安いAセットであるが、カレー2種(エッグチキンと日替わりという魚のカレーを選択)、サラダ、ラッシー、ナンかチャパティー(チャパティを選択)、ライスという組み合わせで790円という安さ。しかもライスやチャパティはおかわりもできる。サービスメニューだと解りつつも、これでやっていけるのかなと心配してしまうほどリーズナブルなのである。
 
 バターや乳製品を多用する濃厚でこってりしたタイプの北インドのカレーは、素材の旨さを引き出してカレーソースに凝縮させたタイプとも言えるが、比較的にサラッとしたあっさりめではあるがスパイスのエッジが効いた南インド風は、素材そのものの味をソースが際立たせているタイプのようで、北インド風を食べ慣れていると、かなり新鮮に思える。
 
アーンドラキッチン
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目20−2
03-5818-6564 ‎

ラーメン日記

nanoも色いろ

iPod nano リンク
iPod nano リンク

Welcome to the site of MR. Father.

ご意見ご感想はこちらへ
ご意見ご感想はこちらへ

おいでやす!

 えっ、ペット違いやて?