MR. Father NEWS (ごくごく私的なニュースです)

火元はカレーかとんかつか?

2009年7月22日
2009年7月22日

・2009年7月22日
 上野で火事発生!!

 
 午後2時過ぎ、多くの店がランチタイムを終えているので、どこで食べようかと上野〜御徒町間のガード下あたりを探し歩いていたら、突然消防車が眼に飛び込んできた。
 
 何事かと思ったら、そう慌てている様子でもなく、訓練か何かかなと思って、消防車の脇をすり抜け、ランチタイムの長いカレー屋か、終日同値段のとんかつでも…と思いながら目的の店の前まできたところ、唖然としてしまった。

 何と、その目的のお店が水浸しになっていた。
 既に火も煙もなく、鎮火してからしばらくたっているようで、消防署員の人たちが、おそらく現場検証をしているところだったのだろう。
 
 このサイトの「ランチの時間」にも登場したトンカツの「かつ仙」とその2階にある経営者が同じと言われている老舗のカレー専門店「アーグラー上野本店」が無惨な姿で食事など全く出来るわけがない状況となっていた。
 
 結果、しかたなく、他の店にまわったのだが、後で調べてみると、22日12時58分配信の@niftyニュースのレスキューナウ「火災結果」では、「22日10:05頃、台東区上野6丁目で火災が発生し、12:58頃、鎮火しました。」とある。
 現場に遭遇した時は、消えてから1時間ちょっとたっていたわけだ。
 
 出火したのが10時5分頃というから、おそらく、11時半からの開店で始まるランチタイムの準備でもしていたのだろう。
 
ケガ人など出たのかどうかも分からないし、心配だが、両店とも比較的よく利用するので、早く復活して欲しい!

ラーメン日記

nanoも色いろ

iPod nano リンク
iPod nano リンク

Welcome to the site of MR. Father.

ご意見ご感想はこちらへ
ご意見ご感想はこちらへ

おいでやす!

 えっ、ペット違いやて?